避難訓練をしました

5月19日に避難訓練を行いました。

今回は『前日からの大雨で三滝川の水位が上昇し、洪水の危険が高まったことを想定した水防避難訓練』でした。

避難先は事業所から4kmほど離れた場所にある”アクアイグニス”です!

忘れ物がないか、戸締りしたかなどを確認していざ避難開始🚗

当日はなかなかの雨降りだったので、傘などで手がふさがるため大変でしたが無事に避難出来ました。

これから実際に避難しなければならない場面がきても落ち着いて行動しましょうね。

現地について管理者のお話を聞いたあとは、アクアイグニスを自由散策しました😀

パン屋さんやケーキ屋さんなどいろいろなお店があります🍰

実はこの自由時間を楽しみにされていた方も多いのでは…😆

お土産を買う人、コーヒーを飲んでゆっくりする人など、思い思いの時間を過ごすことが出来ました。

たまにはこのようなミニ外出も気分が晴れていいものですね。