社会見学で滋賀県へ🚗(おまけ)

工場見学のあとは展示スペースを見ました。

その中にあった「一億円の束は何kg!?」のコーナー💰

さて何kgでしょうか??

……正解は10kg!

一万円札1枚は、1円玉と同じ1gだそうです。

頑張ったら2束くらいは担いで歩けそうだな、と思いました😆

滋賀県への道中は『湖東三山館あいしょう』で休憩を取りました。

10分ほどの短い時間でしたが、みなさんお土産も購入されていました🎁

お買い物上手ですね~

もう一つの楽しみ、昼食は『多賀サービスエリア』の🍖いきなりステーキ🍖です!

それぞれが好きなものを注文して支払いをしました。

普段、外食などに慣れてない方は緊張して顔がこわばったりしましたが、無事に注文できました😀

ステーキ300gとごはん大盛を完食された方もいてお腹いっぱい!

こういう外出活動では、見学自体はもちろんのこと、外食や団体行動についても勉強する良い機会です。

次回もみなさんに喜んでいただける活動を企画したいと思います😊